ドラマネタバレあらすじ「愛したって秘密はある 最終話」張り巡らされた伏線がついに回収!すべての謎が明らかに!

◯犯人逮捕、そしてこれまでの謎が明らかに


自首をしなければ。罪を償いたいと葛藤する黎。迷い、葛藤する黎の元に、恋人である爽の元に父親殺しの凶器を送りつけた人物が判明した!と警察が自宅を訪れるところから話は始まります。配送センターの防犯画像の映像を元にその人物を確認すると…そこには黎がよく知っている女性の姿がありました。

 

謎が謎を呼び、「え?なんで?」「え?どういうこと?」という伏線ばかりが張られていく本ドラマ。配送センターに荷物を持ち込んだ人物は、予想もしなかった黎の母親でした。その事実を知った黎は、恩師であり爽の職場の先輩である弁護士の香坂先生と爽と共に母親の元へ。
そこで聞かされた真実は、これまで一度も出てこなかった「黎が二重人格」という真実でした。

 

黎は、父親を殺害し何年かが経過した大学生の頃、たまたま父親が残した日記を読んでしまいます。そこには、病院に疑惑が上がった献金問題の件で、爽の父親である立花検事から執拗な取り調べを受け、心身共に疲弊してしまったこと。初めて妻に手を上げてしまい後悔し、申し訳なかったと感じていること。そして、黎が自分に対して怯えるようになり、家族を不幸にしてしまっていて申し訳ないと感じていること。が、書かれていました。

 

それを読んだ黎は、これまで「自分がした事(父親を殺害した事)は正しい事だったんだ」と思い込む事で保ってきた精神のバランスを崩してしまい、温厚な性格の黎の中に、もうひとりの凶暴な性格の「朔」が姿を現し、その黎がずっと、黎と爽の結婚を邪魔しようと母親に協力を求めていたのだと打ち明けられました。これまでずっと送られてきた脅迫メールを始め、掘り起こされた庭、取り出されたトロフィーや遺体は、すべて朔の仕業だということが分かりました。

 

 

それらを受けて、黎はどうするのか。そして、爽は…?
黎は再度自首をしようと考えますが、朔に邪魔をされ、「黎」の意思が貫けずに戸惑い、一方の爽は、動揺しながらも琥太郎の助言を元に自分の気持ちを再確認し固め、ずっと黎と生きていくことを決意します。
刑務所の中で、弁護士である爽と接見した時の黎と爽。
爽は、「黎の中に朔がいても、いい。それでも黎が大好きだ。罪を償ったら結婚しよう」と伝え、また、父親へもり検事ではなく、罪を犯した人達の心に寄り添える弁護士になると伝え、ドラマは幕を閉じます。

 

 

「善」を信じることとは。人を信じることとは。そして、許すこととは。様々なテーマが入り混じり、私達が無意識に作り出してしまった「人の弱さを認めない」世の中を今一度見直してみよう。考えてみよう。と感じさせてくれる、良きドラマ、最終回でした。

 

実力派俳優達の演技にも注目!一見の価値あり!のドラマです。

 

PS

愛したって秘密はある!

ドラマ最終回のその後、黎と朔の”直接対決”を描いた物語!

「僕は誰だ?」がHuluで観れます。

huluは2週間無料です。

huluってどういうもの、そして登録方法、解約方法等は

ここをクリックして確認して見てください。