奥様は、取り扱い注意ネタバレ第一話 「最後の結末にストレス発散新ドラマ」

主人公の綾瀬はるか演じるシマダユウコは
生まれてすぐに捨てられ生きていく為特殊工作員となる。
特殊工作員をしながらも穏やかな生活を求め始め
次第にすさんだ生活にお別れすることを決意する。
特殊工作員だった綾瀬はるかはわざと敵につかまり
敵に追われるように仕向け敵の目の前で自殺に
見せかけ死んだことにした。


そして新たな名前カタヤマナミと言う名と戸籍を
手にいれ派遣で受付嬢として働きはじめる。
そんな中友達に合コンに誘われ参加することになる
そこでカタヤマナミが一目惚れしたのが
西島秀俊晴演じる伊佐山ユウキです。

二人晴れてゴールインし新婚生活を
始めるその新居の両隣に住んでいる
主婦役が広末涼子演じるオオハラと
本田翼演じるサトウ。

料理が下手な伊佐山ナミは旦那さんに
ご飯を食べてもらいたくて主婦友達の
オオハラとサトウと料理教室に通い始める。
そこで倉科カナ演じる水上が脇腹を
押さえて痛がったり腕を隠すそぶりを
していることからDVを見抜く。

中々初対面で心を許してくれない水上だったが
伊佐山ナミが送った手紙により水上の心が
開きある日伊佐山ナミ、オオハラ、佐藤に
旦那からDVを受けている事を明かし
助けてほしいと助けを求める。

三人は水上宅へ行きDVを認めさそうとしたが
旦那の上手なウソにより隠蔽された。
伊佐山ナミは主婦として解決する方法に失敗した。

その後伊佐山ナミは日をあらため水上の家に
向かい水上にクマのぬいぐるみを渡した。
それからしばらく水上からの連絡が途絶えた。

一か月たったある日水上が離婚の決意をし
旦那さんと戦うことにしたと伊佐山ナミの
携帯に伝言を残した。
それの伝言を聞いた伊佐山ナミは慌てて
水上宅へ向かうと水上宅前には救急車が
止まっていて旦那に包丁で刺された水上が
運ばれている所だった。

入院中の水上に伊佐山ナミは旦那を
どうして欲しいか問う。事を大きくしたくない、
旦那と離れたいと希望する水上の為に
水上の旦那の家に向かった伊佐山ナミは
工作員として解決することを選択する。

水上の自宅で旦那と話すことになった
伊佐山ナミは旦那にクマのぬいぐるみに
監視カメラを仕込んでいたことを
明かしバラされたくなければ
別れて欲しいというも
旦那がそれに応じない為、
特殊工作員で培った技術で旦那をやっつける。


伊佐山ナミは水上と離婚し家を出ていくことを
旦那に誓約させる事に成功する。
伊佐山ナミは幸せだけど少し平凡な主婦と
してではなく工作員としての自分に少し満足する。

その後、水上は離婚し晴れて一人になり
伊佐山ナミに感謝しこの街をでた。