「奥様は、取り扱い注意 2話」のネタバレあらすじ「でた!着物の帯ぐるぐる~~!」

菜美の過去の振り返り

私の名前は「優子」教会の前に捨てられた赤子だった。

私の生みの親は格闘家かもしれない。

大人になって某国の諜報委員になっていたわけだが…

〈現在〉

最近の私の趣味はカルチャースクールに通うこと

着付け教室
落合夏季(今回のゲスト:高岡早紀

夏季:着付けはコスプレの為に習っているの?

   男の人の趣味はいろいろだから。

   想像力をかきたてるためには所作もしっかりね。

 

夏季:(もしかしてあっち系の?)いろいろ教えてあげよっか?

三人:おねがいします!!
(艶っぽく着物を着こなして夫を迎えたら夫もその気になるのでは…という下心)

 

 

その夜,着物でお出迎えの三人

斉藤渉:あ~…汚れるからもう着替えたら?大事な着物なんだろ?

斉藤良枝:胸の薄さだけは着物にあってますけどねえ…

 

 

大原啓輔:この家のローンが残っているのを忘れるなよ。
  優里:リサイクルショップで8000円
  啓輔:もっと安いのを買えなかったのか?

 

 

伊佐山家では…
菜美,玄関で正座。
夫(勇輝):どうしたの?
菜美:お仕事お疲れさまでした。食事にしますか?お風呂にしますか?
優輝:いまいち意図が分からないけど…
菜美:かなえたくないのですか?

   男の夢。

   昔の悪代官が生娘にやる帯をぐるぐるってまわすみたいなの?
優輝:‥‥


3人とも着物の色気作りは

完全なる敗北でした…想像力の何かが足りない。


菜美:落合さんって子どものころから色っぽかったんですか?
夏季:そうかもねえ・・大人になるまでに何で女に産まれてきたんだろう?ってずっと疑問に思っていたけど,今は女に産まれてよかったと思ってる。

 

 

〈後日〉
夏季の家の前にて…車から出てくる男
的場:久しぶり,何で私がここに住んでるって分かったの?

   またこうやって巡り合えてよかった。
夏季:何の用?
的場:ここで静かに暮らしていける方法を考えないか?

 

 

その頃‥着付け教室では落合が来ていない。

京子:菜美さん!ウチのポストに変なチラシが。

  「元有名AV女優がこの家に住んでいます。」のビラ。
優里:町内がこの話題で盛り上がる。魔女狩りみたいな感じになっている。

   元AV女優の正体って…もしかして落合さん?

   何となくそうじゃないかと思って
京子:小山あざみ(本物の達人だったってわけね)

暗がりでAV画像(小山あざみ=夏季のAV女優名)を3人で見る…

 

 


3人で落合宅を訪問。
夏季:もしかしてみた?私の作品?
京子:AVに出るようになったきっかけってなんですか?
夏季:単純な好奇心かな。短大卒業するころ,

   ぼんやりだけど先の人生が見えてつまんないなあ~

   と思っていたら町でスカウトされたんだ。

   人生を変えるには身体を張るしかなかった…

   裸になって横になると開放的になった。

   子どものころからいつも何かを押し付けられているような感じ。

   そういう窮屈なものから少しだけ自由になれた気がした。

神妙な面持ちの3人。

夏季:スカウトした奴に1000万円よこせって言われた(脅された)。

   夫がまじめでいい人だから(今の生活を失うのが嫌だから)

   過去のこと夫に話せない。
   だから今は歯を食いしばって嵐が過ぎるのを待つ。


夏季宅に深夜,壁に落書き。

泣きながら壁をこする夏季。一緒に消してくれる三人。
旦那,出ていっちゃった。考える時間がほしいって。戻ってきてくれると信じている。

 

 

〈後日町内のコミュニティセンター〉
町内会長:総会を始めます。本日の議題は公序良俗を乱すビラについて…
この町の歴史には無かったことが怒っている。

品位と風格で知られた町に秩序を取り戻せるのか。

真摯に話し合っていきたい。

菜美:対処法は話し合うまでも無い。犯人を捕まえればいいだけです。

   町内でパトロールを組んで警察に引き渡しましょう。
  (会場内ざわめき)
現在の落合は被害者だから責める必要も出ていく必要もない。

しかし,町内パトロール賛成に5分の1位手が上がるが採決には至らず,

菜美たちが何とかしなくてはいけない状況に…
もし解決しなかったら私達も出ていきますと堂々と言ってしまった菜美。

落合さんは被害者だから堂々としていて!!
…と言ったものの…これといった手がない3人だった。

その夜から夏季宅の玄関先の防犯カメラを寝ずに監視する主婦友3人。

菜美は外で見張っている夫(優輝)に温かいものを持っていくために席をはずす。

玄関先,スプレーで落書きしようとしている犯人。 
優輝が気づき追いかける

優輝→菜美:先回りして犯人を蹴飛ばす→優輝,

道路に転がっている犯人を発見→知らんふりであとから出てくる菜美(ニヤリ)

犯人はこいつじゃない(的場の手下)…
手下は警察に引き渡す(落書きの現行犯として)

 

翌日:
的場:500万でどうか,と持ちかける。

   ここでけりをつけないとどこへ引っ越してもそこでお前の生活をつぶす(脅し)

 

落合の家の前。
菜美:巨峰,一緒に食べようと思って持ってきたの。私がどうにかしてあげるから。

落合宅リビング
菜美:過去のこと後悔してる?
夏季:(首を振る)
菜美:警察に行く必要も離婚する必要も無い。

   500万を払って。お金はちゃんと取り返してあげるから。

   むかし探偵事務所に勤めてたからこういうことに慣れているの。

   私が穏便に解決してあげる。

 

 

!!作戦開始!!
超小型のボイスレコーダーをブラジャーに仕込む。
金の渡し場所で車に発信器をつける。

的場の乗った車をタクシーで追いかける菜美。
「証拠もあるし,居場所を突き止めたから警察に渡すだけ…」だけど…

 

 

アジトに乗り込む菜美。
とりあえずチンピラ3人をコテンパンにして警察につきだす奈美。
チンピラは家出少女も監禁していた。

 

菜美:これで当分は檻の中から出てこれないはず。

菜美:もし隠したい過去があるならがんばって明るい色で塗りつぶせばいい。

後日,ペンキを塗り替える主婦4人。
そこへ家に戻ってくる夏季の夫。寄り添う2人♡

夏樹はこれから夜の生活に悩むカウンセラーとして活躍しようとしている。

 

また着物で(今回はレベルUPだね)
菜美:お帰りなさいまし。
勇輝:食事がいいかな??

優輝:(着物の帯ぐるぐるぐる~~で菜美を受け止めて…)

それは今までで最高のキスだった。

2話終わり