「今からあなたを脅迫します 1話」ネタバレ 脅迫屋千川が悪を脅迫して、弱きを助ける!

女子大生・金坂澪(武井咲)に、DVDと電話番号が送られてきました。
DVDを見てみると、ある男が”今からあなたを脅迫します”といい、脇で縛られている佐藤(稲葉友)という男が、”振り込め詐欺で、預けた金を持ってきてくれ”といいます。
その男は、”自分は脅迫屋である。お金を返す気になったらその電話番号に電話をして”といいます。

澪には、身に覚えがなく、その電話番号に電話をして間違いであるが、身代金が600万円ときいて、自分が払うと告げます。

澪は、大学で友達のカンちゃん(山賀琴子)たちがやってきて、近くでナイフで刺された事件が起き、亡くなったのは、澪が間違われた葛城菜緒子でした。
脅迫屋の千川完二(ディーン・フジオカ)が、澪の前に現れます。
千川は、佐藤は解放したが、”二度と、俺にかかわるな。これは君への脅迫だ”といいます。
澪が家に帰ると、轟雄之助(近藤正臣)と言う人物から、「300万円贈る」と言う手紙と現金で300万円が入った書留がきます。
澪は、無造作にその300万円を入れるためにスーツケースを開けますが、その中には相当な現金が入っています。

千川は、喫茶店で、老夫婦に会っています。
老夫婦は、600万円の振り込め詐欺にあったのですが、千川は、犯人が死んだので、これ以上はできないといって謝ります。
老夫婦は、がっかりします。

千川はアジトに戻り、盗みのプロの目黒(三宅弘城)に佐藤の部屋に何かを探しに行かせ、ハッカーが得意の栃乙女(島崎遙香)に佐藤の口座を調べさせます。

佐藤は澪と会い、菜緒子はギャンブルで借金をしてしまい、詐欺をしてしまったと謝ります。
佐藤は、菜緒子の命を奪ったやつに復讐するといいます。
奈緒子の借金が3000万円と聞き、澪が3000万円払うので復讐を思い止まるように説得します。
佐藤は、澪に感謝して帰っていきます。

目黒が佐藤の部屋に入っている時、不破組の若い者が来ます。
目黒は、急いで逃げる時に、ベランダである物見つけます。
目黒は千川に詐欺の元締めは不破組みだといいます。

千川が不破組の組長不破鉄男(小沢仁志)に、菜緒子を殺害したのは不破組だろう、佐藤の居所を知りたければ600万円で買うようにいいます。

澪から千川に電話がかかってきたので、澪に家にいきます。
澪から、佐藤の住所を教えてくれるようにいうと、千川は、情報料100万円を要求、澪は簡単に払ってくれます。

澪が、金を持って佐藤の家にいくと、出てきた男に気絶させられます。
佐藤は、不破組の若い連中と痛めつけられています。
若い連中は、美緒の命を奪おうとしましたが、間一髪で、千川と目黒が突入してきます。

澪と佐藤を救出して、千川達のアジトに連れていきます。
千川は、借金も詐欺も佐藤がやったといい、奈緒子を殺害したのは佐藤だといいます。
目黒は、佐藤の家のベランダから盗んできた血にまみれの包丁を見せます。
千川は佐藤に、600万円を出すか、警察に突き出されるかどちらかを選べと迫ります。

佐藤は、財布の中に入ってるカードがロッカーの鍵だと白状します。
千川達は、喜びますが、澪は、佐藤に向けて包丁を振り上げで自首しろと命令します。

澪の母親は、死ぬとき澪に正しいことをするように遺言したのです。

千川は、老夫婦が詐欺にあった600万円を渡します。

澪が千川に、なぜ脅迫屋をしているのか問うと、天職だからといって帰っていきます。

千川が澪のところに来て、澪が佐藤にナイフを振り上げているところの写真を見せながら、仕事を手伝えと脅迫します。

千川の脅迫屋は、被害者を助けたり、悪いものを相手の脅迫のようです。
千川の仲間2人に澪がどうからむのでしょうか。
澪は、叔父の轟から何故か現金が贈られてきて、今は数千万がスーツケースに入っています。
千川達の脅迫と澪や澪の大金が今度どう絡んでいくのか展開が楽しみです。