今からあなたを脅迫します それは、脅迫で始まる。

「今からあなたを脅迫します」
私、(金坂澪)に送られてきたDVDを見てみると、全く身に覚えのない脅迫状だった。
彼の脅迫相手は、(かつらぎなおこ)
人違いだけれど、人質の佐藤さんをほってはおけない。
脅迫屋と名乗る男に電話する。
いきなり人質の恋人扱いされるけれど、四苦八苦して、なんとか納得してもらった。
「私がお金を払います。」
だって、私、お金なら沢山あるし。
いきなり電話はきられたけど、佐藤さん、大丈夫かな・・・

 

 

大学の友達との会話で、昨日の脅迫屋が脅迫したかった相手、

「かつらぎなおこ」が殺されていたことを知る。
慌てて、携帯電話をみると、昨日の脅迫屋からの電話が着信に。
折り返しかけてみると、なんと、目の前から、

彼らしき人が歩いてくるではありませんか。
私も殺される?!慌てて靴をなげつけましたが、

うまくキャッチされて履かされてしまいました。
佐藤さんは解放されたようで、かつらぎさんの殺人は関係ないようだ。
でも、脅迫なんて、犯罪じゃない。
警察に電話をかけようとして、なんて、かけるつもりかと馬鹿にされた。
それと、俺の邪魔はするな。
「金坂澪、これは君への脅迫だ」
私、人生で、初めて脅迫を受けました。

 

そんな中、佐藤さんが私の部屋を訪ねてきた。
赤の他人に大金を支払おうとしたことに対して、お礼を言いに来たそうだ。
佐藤さんの話だと、「かつらぎなおこ」は、ギャンブルの借金にあてるため、
オレオレ詐欺で儲けたお金を持ち逃げし、元締めに殺されたらしい。
彼女の仇を打つといっていたけど・・・
私は、彼の復讐を止めるため、借金の3000万を彼のために払おうと
彼の部屋を訪ねます。
ところが、不破組に佐藤さんと共につかまり、お金をもっていたため?殺されそうに・・・
そこへ、脅迫屋の千川と仲間がきて、助けてもらうはめに・・・

 

佐藤さんに3000万渡そうとすると、千川に止められ、アジトへと連れていかれた。
何故か、いきなり千川に拳銃をつきつけられ、佐藤さんは、600万のありかを言うよう脅迫される。
それでも、佐藤さんは知らないという。
それでも、千川は、佐藤が犯人だという。
なぜ信じてあげないのだろう・・なんて思った私が甘かった。
600万は彼が隠していた。
しかも、「かつらぎなおこ」をころしたのは、佐藤さんだった。
彼が、ギャンブルで借金をし、彼女を巻き込んで詐欺をはたらき、
自主しようとした彼女を殺したらしい。
なのに、みんなは600万のありかが分かったからと、彼を見逃すという。
絶対にゆるせない!!
気が付くと、自主するようにと彼を包丁で脅していた。
怯えた彼は、自主すると、約束したけれど、彼女は戻らない。

もう、二度と彼にはあうもんか。
と、思ったけれど、この軽率な行動が原因で、私は彼に再び脅迫されることとなる。